2021年7月4日日曜日

おうちごはん (バナナブレッド)

 スーパーの見切り品コーナーで熟れ熟れバナナを見つけたので、ここ数日ずっと食べたいと思っていたバナナブレッドを作りました。

今日はグルテンフリーのバナナブレッドのレシピを考案。


【材料】

メープルシュガー 大さじ3杯

卵        1個

バナナ      中2本

オリーブオイル   大さじ3

アーモンドパウダー 70グラム

米粉        70グラム

ベーキングパウダー 少々

バニラビーンズ   少々

シナモン      少々

塩         少々

ヨーグルト     適量

牛乳        適量



【作り方】

溶き卵にメープルシュガーを入れてメープルシュガーが溶けるまでよく混ぜる。メープルシュガーが溶けたらバナナを入れて軽くつぶす。オリーブオイルを入れてよく混ぜる。粉類を入れて混ぜる。スパイスと塩を入れ、ヨーグルトと牛乳で適当な硬さにする。170度のオーブンで40分ほど焼く。

甘さが足りない場合ははちみつをつけてどどうぞ!もっちりおいしいバナナブレッドです。

0 件のコメント:

コメントを投稿