2021年7月1日木曜日

レストラン ダズル (銀座:イタリアン)

 銀座で用事があったので、久しぶりの外食。普段のレストランはスペースの関係でまだ怖いので、おしゃれレストランにしました。銀座ミキモトのビルの9階にあるモダンイタリアン、DAZZLEへ。

2フロア分の天井があって広々とした空間。


飛び込みでしたが、満席でなくてほっとします。ランチは2つのコースから選びます(予約をすればほかにもコースはあります)。

品数は同じですが、Aコースは前菜を選ぶことができてパスタがありません。Bコースは前菜が4種盛でパスタが付きます。もちろん食材も変わります。

今日はAコースで。

温められたパン。オリーブオイルでいただきます。


続いてはサツマイモの冷製スープ。暑い日にぴったり。優しい甘みのスープでした。

前菜に選んだのは真鯛のカルパッチョ。刻んだ万願寺唐辛子のソースでいただきます。手前の粉はひまわりオイルのパウダー(白)とじゃがいもを燻製にしたパウダー。このパウダーでかなりモダンな印象になります。

メインは子羊の肩肉の網焼き。上にはモッツアレラチーズが乗っています。白いんげんのラグーが添えられています。ソースはシェリービネガーの少し甘めのソースです。



デザートは大納言小豆とクリームチーズのタルト。

素敵なスペースとサービスでちょっと贅沢な気分でランチができました!このクオリティーで3000円いかないなんて本当にお値打ち!またお昼に時間が取れたら気分転換に訪れたいです!




0 件のコメント:

コメントを投稿