2021年4月22日木曜日

Giglio (新橋 イタリアン)


 前から気になっていた新橋のトスカーナ料理のお店Giglioでランチ。


お店は地下にあります。

前菜付きのパスタランチをいただきました。
前菜の盛り合わせは、お野菜料理を中心に数多くの品が少しずつ。こういう前菜は幸せな気分になります!


パンはオリーブオイルでいただきます。ザ・イタリアのパンという感じの触感でした。少し甘めでおいしかったです!



お待ちかね、メインのピーチ!ピーチのもっちもち感もさることながら、ラグーのうまみと鼻から抜ける野菜とオリーブオイルの香りもとても素晴らしい一品でした。ピーチはイタリアの硬水とイタリアの小麦粉で手打ちで作っているそうです。


ピーチがあまりにもおいしかったので、ついつい調子に乗ってデザートまでいただいてしまいました。本日のデザートはカプレーゼ(イタリアのガトーショコラ)とカタラーナ、ミルクのアイスクリーム添え。これまたおいしい!!!

食後のエスプレッソはナポリの老舗、IZZO社から取り寄せたものだそう。こちらも香りとコクの深いエスプレッソでした。
もっともっと色々なお料理をいただきたくなりました!ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿