2021年4月25日日曜日

おうちごはん(手打ちピーチ)

先日のジリオのピーチにインスパイアされ、本日はピーチを作ってみました。材料は小麦粉、塩と水のみ。今日は家にあったセモリナ粉を半分混ぜてみました。よくこねて冷蔵庫で一晩寝かせます。 


あとは小さく切って手で伸ばすだけ。

合わせるソースは定番の豚肉と野菜のラグーにしました。豚肉はブロックを家で粗びきミンチにしました。お野菜たっぷりです。


白ワイン煮込みのラグーです。人参をたくさん入れすぎてしまったようで、少し甘いお味になってしまいましたがおいしくできました!


翌日はラグーに赤ワイン、トマトとタバスコを加えて少しスパイシーなラグーに。カサレッチェとよく合いました!

ピーチはとても簡単なのでもう少し頻繁に食卓に登場させてもよいかも!と新しい気付きもありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿