2020年11月6日金曜日

BREEZE OF TOKYO (丸ビルフレンチ)

 本日は丸ビル36階に入っているBREEZE OF TOKYOでご褒美ランチ。


天井が高く窓はガラス張りで都心の景色を楽しむことができます。


本日いただいたプリフィックスのコースは前菜、魚料理、肉料理を選ぶことができるコースです。
前菜には戻りカツオのグリルをいただきました。
下にはクレソンのソース、中には茄子とマスカルポーネを合わせたピュレが入っていました。そしてまわりには梅昆布茶。面白い組み合わせです。

カツオの香ばしさとクレソン、ナス、梅昆布茶の組み合わせが絶妙で美味しかったです!

パンは少し食感がボソボソとした全粒粉入りのものでした。お塩をまぜてホイップされたバターをたっぷりつけていただきました。

続いてはカボチャのクリームスープ。
カボチャの濃厚な甘みとコクが感じられる一品。もう少し沢山いただきたかった~。


お魚は、真鯛のグリル。ソースは豆乳を使った濃厚なクリームソースでした。真鯛は皮はパリパリ、身はほっくりの最高の火入れ。





お肉はハーブ三元豚ロース肉のグリルをいただきました。添えられているのは白いんげん豆とトマトの煮込み。



デザートにもぬかりなしです。ティラミスのムースの上に、りんごのコンポート、その上にはミルクティーのアイスクリーム。上にはエスプレッソのチュイール。シナモンのクランブルも添えられていて盛沢山です!


食後にはエスプレッソもいただき、大満足!万歳Go To EATキャンペーン!

0 件のコメント:

コメントを投稿