2019年10月30日水曜日

D'etraison (自由が丘フレンチ)

本日は自由が丘の駅から徒歩10分ほどの閑静な住宅街にあるD'etraisonにランチにやってきました。


予約なしでしたが、カウンター席に案内していただけました。

ランチコースは2種類あります。いずれも3コース+食後のお飲み物です。Aコースは前菜+スープ+メイン、Bコースは前菜+お魚料理+リゾットかお肉料理です。

木目が美しい落ち着く店内です。

前菜にはさんまと焼きナスのテリーヌをいただきました。
さんまを丸ごと使ったテリーヌ生地をネギで巻いたテリーヌです。さんまの身と焼きナスが美しく並べられています。ソースはバルサミコを使ったソースです。すだちはお好みで、だそうです。肝の香りと味が秋を感じる素敵な一品。


パンは自家製のライ麦パンだそうです。

2品目は紅はるかのスープ。ほんのり甘くてクリーミー。さつまいもチップスもパリパリですばらしいアクセントでした。


メインは鯛のポワレ。ソースはタプナードクリームのソースです。お野菜がたっぷり添えられた嬉しい一品。

お魚は皮がパリパリ中はしっとりのすばらしい火入れでした。

デザートはオプション。クレームダンジュとアーモンドのアイスケーキの2品用意されていました。クレームダンジュをチョイス。クレームダンジュとはフロマージュブロンにメレンゲを合わせたチーズクリーム。自家製ベリーソースとミルクのアイスクリームが添えられていました。少し甘めでしたが、さっぱりとおいしいデザートでした!

素敵なランチになりました。お腹いっぱいです!!また再訪したいです。ごちそうさまでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿