2019年10月27日日曜日

エチオピア(神保町カレー)

本日は神保町のカレーの名店、エチオピアでランチ。開店15分前に到着しましたが、すでに10人くらいの人が行列を作って待っていました。


お店の前には食品サンプル。

 レストランはカウンター席の1階とテーブル席の2階で運営されています。それぞれ自動販売機があり、そこで食券を購入し、席に座るスタイルです。


本日は2階席を利用させていただきました。食券を渡すと辛さを聞かれます。皆さん常連さんなのか3倍とか5倍とか言っていましたが、初来店なので、そのまま(中辛だそう)でお願いしました。

しばらくすると熱々のじゃがいもとバターがサーブされました。

3種類の豆のサラダを追加でオーダー。こちらはひよこ豆、レンズ豆とダールのような豆、玉ねぎとツナが入っていました。上には水菜がのっています。こしょうのきいた食べやすいサラダでした。

注文が入ってから最後の仕上げを行うとのことで、少々待ち時間があります。こちらはビーフと野菜のカレー。お野菜は、トマト、ブロッコリー、えのき、しめじ、キャベツ、ひよこ豆、ピーマン、なすとたっぷり!よく煮込まれたビーフもたっぷり入っています。これでライス少なめです。お野菜がとってもおいしかったです。噂どおりクローブの香りがガツンと効いているカレー。色々なスパイスがたくさん使われていることを感じます。ドロドロ玉ねぎがサラサラのカレーにほんの少しのとろみをつけています。


こちらは人気のチキンカレー。チキンがたっぷりです。ご飯は普通盛り。さすがは学生の街、たっぷりご飯です。

完食するとオリジナルの文字が見えてきます。
スパイスたっぷりで身体が浄化された気分です。ご馳走様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿