2019年10月25日金曜日

Coulis (新富町 イノベーティブ・フュージョン)

今日はまたとても素敵なお店を見つけてしまいました。東銀座から7~8分の新富町にあるCoulis。ランチはいつも大人気なのだそうですが、今日は14時頃の訪問+大雨だったので、余裕で着席することができました。
クーリはこのビルの2階部分です。
 ドアを開けるとまずお店につながる階段があります。

全部で20席のこじんまりしたレストランです。

本日はカウンターで。

平日のランチは3種類。いずれのランチにも15種類の野菜と本日のおまかせ前菜がついてきます。たっぷりお野菜の上には揚げたごぼう。前菜は左からライスサラダとキャロットラペ、パルマンティエ(ひき肉の上にマッシュポテトを乗せて焼いた、フランスの家庭料理、イギリスでいうところのシェパードパイのような一品)、右側はおいしいチーズの乗ったミニピザ。お野菜にはドレッシングがかかっていますが、手前にもお味噌ベースのクリームと玉ねぎベースのクリームが添えられています。お野菜たっぷりで大満足です。

こちらはパン。クランベリーの入ったリュスティックとサツマイモのパン。パンプキンのスタンプが季節を感じます。

ランチはカレーランチ、フィッシュランチとミートランチの3種類がありますが、本日はミートランチにしました。フィッシュランチにしようと思って来店したのですが、秋鮭だったため、急遽変更。でもすばらしいチョイスでした。


千葉県産のポークのローストはしっとりと焼き上げられており、中はロゼ。お野菜もたっぷりです。下にはライス。ソースはジンジャーソースでした。

食後にはコーヒーとデザートもいただきました。

本日のデザートはポップオーバー。

上にはかぼす風味のクリーム、かぼちゃのクリームとチーズのメレンゲ。

中にはりんごとヨーグルトのシャーベット。
秋を感じることのできる素敵なデザートでした。
大満足のランチ。再訪したいレストランがまた一つ増えました!

0 件のコメント:

コメントを投稿