2016年7月17日日曜日

夏だ!トウモロコシだ!トウモロコシの芯でスープだ!

先日テレビでトウモロコシの芯を使ったスープを紹介していたので、早速試してみることに。材料はトウモロコシの芯、ミルクと塩だけ。
美味しく食べ終わった後のトウモロコシの芯を細かく切って茹でます。少し柔らかくなったところで、ミキサーかブレンダーで細かくし、もう少し火を通します。適当なところで、火を止め、そのまま冷まします。スープをこして、ミルクと塩少々を加えて出来上がり!


本日は暑かったので、冷まして頂きました!
トウモロコシの芯の甘さには本当にびっくり!これでお菓子もできてしまうのではないかと思うほど!恐るべしトウモロコシパワーです。

2 件のコメント:

  1. トウモロコシの芯が甘いなんて知りませんでした。
    トウモロコシの芯(ヒゲだったかも)には体を温める効果もあるそうですね♪

    夏休みの記事も楽しみにしてます!

    返信削除
  2. そうなんです!とっても甘くてびっくりしました!!ぜひお試しください~。ペコさんもお引越しですね~!頑張って下さいね~!!
    これからゆっくり夏休みの記事をアップしま~す!!

    返信削除