2016年2月19日金曜日

鮨 あら久 (虎ノ門)

何年も前からお世話になっている虎ノ門にあるお寿司屋さんあら久(*あら久さんは残念ながら2016年11月お店をたたんでしまいました・・・。大将はご実家に戻られたそうです。)へ。














バイ貝(?)。優しいお味。旨みが広がります。












 おしたしとゆでだこのあぶり。タコはお塩で頂きます。

 白魚。さっぱりした柑橘系のたれで頂きます。
 続いてはお刺身。かつお、ミル貝、ヒラメ、シマエビ。どれも新鮮で美味しい~!











スミイカ、コハダ。














 ホッキ貝、大エビ、さばの押し寿司。












ボタンエビ、まぐろの漬け。












中トロ、うに。












ヒラメの昆布締め、いくら。 




だし巻き卵とだし巻き卵のにぎり。お米と一緒に食べると卵のジューシーさが口いっぱいに広がります。


おすまし。

この時点でお腹はパンパンでしたが、最後にまぐろの中落ちを。海苔がパリパリのうちにパクパクと頂いてしまいました!

いつもながら大満足のお寿司、ごちそうさまでした!!
大将もおかみさんとのお話もとても楽しくてついつい長居してしまいました。

あら久さんは海鮮丼が中心のランチもおすすめ。これを頂くとその日一日頑張ろう~と思えるパワーが頂けます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿