2016年2月3日水曜日

赤坂とだ

赤坂のとだというお食事処へ。半個室が6室あるお店です。こちらは三重県熊野をはじめとし、全国各地から食材を取り寄せているとか。

最初に豆乳と、甘めのお出汁で煮つけた高野豆腐が出てきました。
前菜は春を感じる一皿。白魚の紅梅煮、鮟肝、帆立阿多福(黄身味噌焼きです)、稲荷寿司、梅似鶯。鶯はきな粉で作ったものです。

 お刺身は、かます、フグとたこ。こちらは大根で作られた升の器に入って出てきました。今日は節分!




公魚(わかさぎ)のフライ。

お食事は大豆ご飯!と赤だし。節分です!


デザートは里芋のババロア。

量もほどよく美味しく頂きました。お隣のテーブルは外国人のお客さんのテーブルだったようで、大変盛り上がっておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿