2015年6月13日土曜日

The Greenhouse Restaurant (ロンドンレストラン)

 メイフェアの隠れ家的レストラン、The Greenhouseでのランチ。前回は夜にお邪魔したので、暗くて食べ物の色がよくわかりませんでしたが、本日は自然光で美しい色も楽しむことができました!
おつまみは、タラの身の入ったパフとアボカドタルト、そして牛肉のカルパッチョとケイパーをライスペーパーで包んだもの。いずれも本当におしゃれ。













アミューズは、スペシャリティのカニの身、カリフラワーのピュレ、ミントのジュレとグラニースミス(青リンゴ)のムース。カレーソースがかかっているのがアクセント。う~~~ん、美味しい!!

前菜に頂いたのはスペインから来た海老。ソースはセリのようなハーブのlovage。まるで笹の葉の上に乗ったお寿司!!です。面白い発想のプレゼンテーションだと思いました。添えられているのはメロンのマリネ。ゆずの香りも豊かな一品。
 メインはタラの一品。ジャガイモのピュレで作った海の上にまるで鱗のように並べられたタラの身とコールラビ。コールラビのしゃりしゃり、サクサク感がたまりません。

レストランで毎日焼かれているパンも大変美味しかったです。本日はわかめとレモンを巻いたパストリーも出てきました。

デザートは、チョコレートとアボカドとグレープフルーツのとても変わった組み合わせ。酸味とアボカドのクリーミー感とチョコレートのベストマッチ。意外な美味しさでした。
 ランチでも最後まで手抜きなし。デザートの前には温かいおしぼりも出てきます。
プチフールは左からココナッツのタルト、ラズベリーチョコレート、いちごクリームのシュークリームと中にミントの入ったメロン味のゼリー。
大満足の素敵なランチでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿