2015年6月14日日曜日

Bluebird (ロンドンレストラン)

本日はキングスロードにあるおしゃれなモダンヨーロピアンレストランBluebirdにて女子会。カフェ、バー、食品店、雑貨店、服飾店などが同じ敷地内に入っています。
 ここはいつ行っても(・・・と言っても2度目ですが・・・)季節の美しい花がモダンに生けられていてとても印象的。

本日はセットメニューを頂きました。プリフィックスのセットメニューは3コースとワイン1杯付きで25ポンドとお得感があります。
鹿肉のカルパッチョ。レモン、タイム、ロケットとパルメザン。ロケットの胡椒のような風味と鹿肉がとてもよく合っていました。臭みは全くなく、鹿が食べた自然の香りが口いっぱいに広がりました。

メインもお肉で本日は肉肉にしてしまいました。こちらはハラミ肉のステーキ。クリーミーかつスモーキーなマッシュポテトとグリルドトマト添え。お肉は噛めば噛むほど味が出てくる風味豊かなものでした。
前回来た際に頂いたものは、醤油やナンプラーなどアジアの調味料を使っており、その方向性が残念ながら私には家庭料理のように感じてしまったので、本日は素材勝負のものを選びました。肉肉になってしまいましたが、いずれも風味豊かな素材で、美味しかったです!今日のプリフィックスセットメニューにも「ミソチキン」なるものが入っていましたが、どうだったのでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿