2015年6月7日日曜日

アスパラガス料理

「本日の挑戦」
本日の前菜は昨日の残りのクレソンとゴートチーズにリンゴとアボカドを加えたサラダ。なぜかリンゴのサラダを作りたくなったのですが、よく考えてみたら、今朝テレビでジェーミー・オリバーがリンゴとフェンネルのサラダを作っていました。こう考えると広告って効果があるのですね・・・。恐るべし・・・。
本日の工夫(?)はドレッシングを作ると洗い物が増えるので、まな板でリンゴとクレソンをライム汁と合わせ、お皿に盛りつけたところで、アルガンオイルと塩コショウで味を調えたこと。洗ったお皿を置く場所がないので、工夫が大事です(笑)。手元に場所がないキッチンでは洗った先からすぐに拭かなくてはいけないので、大変です!!

メインはアスパラガスのリゾット。こちらも昨日の白とワイルドアスパラガスを使いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿