2014年12月13日土曜日

Patisserie Sainte-Anne

しばらく前からこちらのフリーペーパーなどで名前が出てきており注目していたハマースミス近くのパティセリー、Sainte-Anneで朝食を楽しんできました。Time Out誌では、こちらのりんごのタルトはロンドン一と記載されています。

ネットで評判を調べてみると、ご家族で経営されているお店で、何とフランス人と日本人のご夫妻がオーナー兼作り手でした!
お店は奥に長い造りになっていて、一番奥にはテラス席もあります。夏は気持ちよさそう!












沢山のかわいらしい手作りケーキが並んでいます。素材はバターとチョコレート以外は英国産のオーガニックを使うというこだわりのお店です。







お得な朝食セットはパン屋さんの朝食と普通の朝食の2種類。パン屋さんの朝食はトーストされたバゲット半本、手作りジャムとコーヒー付きで3ポンド。普通の朝食はクロワッサン、パンオショコラもしくはブリオッシュとコーヒーで3ポンドです。「日本のレシピ」を使って焼いたというチーズケーキも頂きました。
19年間パリで経営していたお店をたたみ、ロンドンに移ってきたばかりで、お店もまだオープンして3ヶ月しか経っていないとか。ロンドンはパリに比べて家賃が高いので、パリでは週5日営業だったところ6日の営業にして家族で力を合わせてがんばっているとのことでした!
これから人気が出ることを祈っています!(・・・と言ってもすでにパリ風の朝食を楽しむ沢山の人で賑わっていました!)

0 件のコメント:

コメントを投稿