2014年2月15日土曜日

Mustafa's Gemüse Kebab (ベルリン・ファーストフード)

そしてもう一件のファーストフード店がMustafa's gemüse kebabです。
 
 
こちらはもっと長い行列!!実はここベルリンはドネルケバブの発祥地と言われています。その考案者と言われるカディル・ヌルマンさんはトルコから移民としてドイツにやってきました。昨年亡くなったそうですが、ベルリンには1,000件以上、ドイツ全土に至っては1万6,000件ののドネルケバブ屋さんがあるそう。
 

とにかくこちらはものすごい行列!!

待つこと40分。やっとここまでたどり着きました!!
ソースは3種類。ヨーグルトガーリック、チリともう一種類を丁寧にパンに塗って、お肉、グリル&生野菜、ハーブをた~~~っぷり入れて、最後にレモンをしぼって出来上がり!



今回はより食べやすいラップタイプを頂くことにしました。本当にお野菜たっぷり、ボリュームたっぷり。美味しかった~~~。この具沢山で、4ユーロちょっと。並んだ価値あり。日本人にとっては少し塩がきついのですが、お勧めです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿