2014年2月28日金曜日

Allegro Moderato (ゲント・レストラン)

週末+1日の弾丸旅行。今回の行き先はベルギーです。まずはユーロスターにてブリュッセルを経由してゲントへ。ゲントはブリュッセルから電車で約40分の中世の雰囲気漂うかわいらしい街です。到着はお昼時。早速街の中のレストラン、Allegro Moderatoへ。
 


パンにはヒヨコマメのペーストとハーブのたっぷり入ったペーストがついてきました。素朴なパンにたっぷりペーストをつけるとパンがどんどんすすんでしまいます。


アミューズにはスモークサーモンと地元の生ハム。


前菜にはお野菜たっぷりの鶏肉のキッシュとサラダ。お野菜の甘みがたっぷりの美味しいキッシュでした!!



 生牡蠣。

鱈にブロッコリーペーストとクリーミーなケイパーのソース。濃厚なソースとあっさりした鱈のベストマッチ。

子牛のシチューとバースマティーライス。さっぱりとしたクリームソースでした。

 デザートはチョコレートムース。

 
プチフール。


さすがは美食の国ベルギー。いずれも美味しく頂きました。スタッフもとても親切でした。唯一の問題はサービスが非常にゆっくりであったということ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿