2014年2月15日土曜日

Curry 36 (ベルリンファーストフード)

週末弾丸旅行。今度はベルリンにやって来ました。到着後すぐに向かったのがMehringdamm駅。駅のプラットホームで目的地までの出口が分からず地図を広げて見ていると親切な方が代わる代わる2人も助けてくれました。ドイツ人って優しい!感動!!!2人目の方が教えてくださった出口から外に出るとありましたありました。2つの行列。
そう、この駅は2つの行列のできるB級グルメがある駅として知られています。
まずは、Curry 36へ。こちらはベルリン名物カレーソーセージのお店です。 ものすごい行列。


どれもとても良心的なお値段。

こんなに大量に焼いて(ゆでて)います。











15分待ってようやくカウンターへ。こちらはハンバーグのようなBoulette。たっぷりトマトソースがかかっています。

こちらは皮付きカレーソーセージとフライドポテト。ソーセージの上にはカレー粉とトマトソースがかかります。

これで5ユーロにおつりが出ました!すばらしい。オリジナルのトマトソースが絶品でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿