2013年7月7日日曜日

ヴェローナ旅行(2日目)

2日目はサン・ジェーノ・マッジョーレ教会へ。
あまりの暑さに教会の前で小休憩(・・・と言っても15分程度しか歩いていないのですが・・・)。ジェラートを頂きました。「お米」と「リコッタチーズとイチジク」味。お米味のジェラートなんて初めて。お米と言われればお米の味です。


こちらがイタリア屈指のロマネスク様式の教会と言われるサン・ゼーノ・マッジョーレ教会。堂々とした造りです。
 ファサードの彫刻が美しい。

 中庭もとても素敵です。


 中にはフレスコ画が描かれていました。
こちらは教会内部。



 少しスーパーにも立ち寄り。ポレンタは粉になったものはもちろんのこと、固めたものも売っていました。ワインは水のように安いものから高級品まで色々!

そしてスカラ家の権威を象徴するカステルヴェッキオへ。

 ここにはスカリジェロ橋がかけられています。

 
このお城は美術館になっていて、様々なイタリア絵画を鑑賞することが出来ます。

お城の上からの眺めは雄大です。



最後に立ち寄ったボルサーリ門。

 
1泊2日の短い時間でしたが、コンパクトな街、ヴェローナを満喫することが出来ました!