2013年5月5日日曜日

La Trompette (ロンドンレストラン)

前回は時間の都合で2品しか食べることの出来なかった、トロンペット。春メニューになったので、チズウィックハウスへのお出かけに合わせて(・・・というより無理矢理こじつけて)再びお邪魔しました。
前菜は、ズッキーニの花にサーモンとドーセットの蟹を詰めて蒸したもの。春野菜が沢山添えられています。見た目にも口の中にも春の広がりを感じる大変美味しい感動的な一品でした。

もう一品の前菜はカリカリに焼いたさば。ブランダード、ムール貝、旬のサンファイア(海岸近くで採れる植物で磯の香りがします。食感はシャキシャキ)添え。口の中に磯が広がります。こちらも大変美味しい一品でした。

 パンはもっちもちの美味しいパンです。塩入りバターもクリーミーでとても美味しいものです。

メインは鴨です。キャラメライズされたエンダイブの苦味と甘みが良いアクセントになっていました。

 もう一品はアイリッシュ・ポーレンと言われる淡白なお魚のソテー。にしんのようなお魚でした。付け合わせはジャージーロイヤルと言われるポテトと、イギリス産のアスパラガスの炭火焼。スモークされたうなぎのバターソースです。こちらはアスパラガスが本当に美味しかったです。
デザートは大人気のバナナのスフレ。はちみつのアイスクリーム添え。15分待ちますが、待った甲斐のある美味しさ!


もう一品はチョコレートのパヴェとミルクのアイスクリーム。こちらも濃厚で美味しい一品でした~。

やはりトランペットはすばらしいレストランでした!店員さんのサービスもさりげなくとても居心地の良いレストランです。また、メニューが変わったら再訪したいと思います。