2013年3月16日土曜日

The Square : ロンドンレストラン

本日はメイフェアにあるThe Squareにランチに来ました。

店内には明るい抽象画がかけられています。

本日は3コースのランチを頂くことに。3種類のパンはどれも香ばしくて美味しいのですが、少し塩分がきつい感じが・・・。


アミューズブッシュは、温かいビシソワーズ。レッドムレット(ウミヒゴイ)のフリッター添え。濃厚で美味しいお味。


前菜は手長エビのラビオリとホロホロチョウのロール。ラビオリは歯ごたえが楽しく、濃厚なソースで美味しかったです。ホロホロチョウはオイリーな一品かと思いきやとてもさっぱりした美味しい一品でした。見た目も美しかったです。











メインはさばのグリルとうさぎのリゾット羊タン添え。さばのグリルは下にクリーミーなマッシュポテトとレモンオリーブオイルがたっぷり敷かれています。上にはムール貝のフリットが乗っていました。リゾットは少し塩辛かったですが、味はとても美味しかったです。


デザートはマンゴーのサラダとアイスクリームと、りんごのタルト洋ナシのピュレ添え。

最後に香ばしいナッツの沢山入ったヌガーが出てきました。

あれよあれよという間に人が沢山入り、1時頃には満席になっていました。休日も人気のレストランのようです。
ご馳走様でした!!