2012年2月26日日曜日

タリン柔道カップ2012

たまたまテレビでタリンで第5回柔道カップ2012が開かれていることが分かったのでのぞいてきました。場所は市内のカレフスポーツホール。
10カ国以上の国のジュニアが参加していたようです。

主催は狼スポーツクラブ。エストニアには驚くべきことに柔道を教えるスポーツクラブがかなりの数あるようです。
かなり本格的に試合を行っていてびっくり!



表彰式の様子。






















先日BBCでブラジルの柔道界のヒロイン、サラ・メネセス選手が取り上げられていました。彼女はお母さんに内緒で柔道の練習に励んでいた努力の人。彼女の活躍のお蔭で彼女の出身地域は今柔道ブームだそうです。ロンドン五輪での活躍も大いに期待されています。
本日の柔道カップに参加した若い選手たちからも将来五輪に出場するような選手が出てくるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿