2012年1月22日日曜日

喉の薬

寒さのせいか乾燥のせいか分かりませんが喉の調子がすこぶる悪い今日この頃。このままではアルトになってしまいそうなので(ソプラノしか歌ったことのない私にとってアルトの難しい旋律ははっきり言って無理)、喉に良いスプレーを探すことにしました。スーパーでその辺にいたエストニア人をつかまえ、色々教えて頂いたところ、シーバックソーンオイルが優しくて良いとのこと。早速購入して試してみました。日本の喉用スプレーのような刺激はないのですが、自然の優しさが喉を包んでくれるような感じでした。
しかしこのスプレー、使う度に苛立ちが・・・。それはノズルからかなり激しく液だれするということ・・・。いくら喉に良いものでも日本では売れないだろうな、と思わざるを得ない商品(大変残念です)・・・。と同時に、手作り感覚溢れる自然商品とそれを受け入れる消費者の大らかさに思わず微笑んでしまいました。

残念ながら全勝優勝は逃してしまいましたが、把瑠都関の快挙に改めておめでとうございます~~~~!把瑠都関の今日の優勝インタビューには感動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿