2011年5月21日土曜日

マイヨークス(5月マラソン)

今年もマイヨークスの季節がやって参りました。コースはタイムをはかる本格的なコースと普通に走るコースと参加することに意義のあるウォーキングコースがあります。私は今年も7キロのウォーキングコースに参加。マイヨークスへの参加は女性限定。バギーを押しながら参加したり乳児をおぶって参加したり、皆とても自由に参加しています。





















会場である歌の広場に着くと、男性合唱団の歌でお迎えです。

会場は家族連れでにぎわっています。


















スタート直前の様子。
とにかく沢山の人です。





途中は自然の美しい林や豪邸が建ち並ぶ道を通ります。















そして今年もいました。おじさまの応援団!






参加賞は今年もスポンサーからのクーポン券や商品です。


9月に行われるタリンマラソンの宣伝も入っていました。宣伝文句は「欧州文化首都で走ったことはありますか?」というもの。面白いですね。タリンマラソンは9月11日です。



今日は帰りに森から摘んできた花を売っている(と思われる)おばさんのところで花を買ってきました。とてもかわいらしい黄色です(2.5ユーロ)。おばさんの「森から摘んできた」商品には最近すずらんやすみれもお目見えで、即席の売り場もずいぶん華やいできました。















0 件のコメント:

コメントを投稿