2010年4月13日火曜日

スウェーデンのフルーツ・スープ

寒い冬の日にスウェーデンのお友達から頂いたブルーベリースープ。粉末をお湯でとくだけで手軽に熱々の美味しいスープが出来ます。スープと言っても甘くてデザートに良い感じです。ちゃんとブルーベリーの実も入っています。温かいまま頂いても冷ましても大丈夫。とろみがあって日本の葛湯のような感じです。国は違えど寒い冬に食べたいものは同じなんだな、と思いました。


私があまりにも絶賛したので、先日里帰りした時のお土産と言って今日ははローズヒップ味を頂きました。こちらは食物繊維とビタミンが豊富なのだとか。こちらも程よい酸味と甘さでとても美味しかったです。美容にも良さそう。たらこペーストと言いフルーツスープと言い、スウェーデンには日本人も好きそうな美味しい物が沢山あるようです。是非今度探検してみねば!!







0 件のコメント:

コメントを投稿