2010年4月9日金曜日

Velvet (カフェレストラン)

本日は久し振りに太陽がまぶしく輝く快晴。まだまだ気温は低いですが、ウォーキング日和ということで、スウェーデン人のお友達と市街から東に5キロに位置するビーチリゾート、ピリタまで行ってきました。
約2時間のウォーキングの後のお楽しみはもちろんランチ。かねてからお寿司の美味しいレストランとしてノンジャパニーズの皆さまからお勧めされていたVelvetに入ってみることに・・・。
店内には黒と赤の立派な椅子が沢山。
メニューは寿司メニューと西洋料理を中心としたフュージョンメニューの2種類。

私たちはお寿司にすることに。
今日は寿司メニューから「札幌巻き(まぐろ、カツオ、サーモン、海藻サラダ、マヨネーズ、アボカド、きゅうり入り)」と「鉄火巻き(まぐろ、こしょう、カニカマ、クリームチーズ、アボカド入り)」を選びました。
何と一切れ日本円に換算して200円くらいするのですが、皆のお勧めというだけあってとても美味しかったです。日本のお寿司屋さんでは食べることの出来ないクリエーティブでユニークなお寿司の数々ですがそれはそれで楽しむことが出来ました。市内からこんなに遠いのにひっきりなしにお客さんが入って来てびっくりです。しかもほとんどの人がお寿司を注文していました。

デザートはミルフィーユ。こちらもお店で作っているようで、とても美味しかったです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿