2010年4月24日土曜日

ロッテちゃんと日本の関係

私の大好きなエストニアのアニメキャラクターロッテちゃんと日本には実は深い関係があります。
このストーリーには日本から迷い込んで来た蜂のススム君が登場します。ススム君は道具村の仲間に柔道を教え、ロッテちゃんと仲間たちは日本で行われる柔道の試合に参加し勝利するといううもの。
私もDVDを買って観てみましたが、日本に関して??と思う点は多少はあるものの日本が肯定的に描かれており、この映画がエストニアの子どもたちに与える影響はとても大きいのではないかと思いました。日本人としてとても嬉しいことです。
(ロッテちゃん切手もあります。)

0 件のコメント:

コメントを投稿