2023年5月25日木曜日

テストキッチンエイチ(南青山 イタリアン)

本日は南青山のテストキッチンエイチでランチ。 箱が大きいということで有名なレストランらしいですが、その大きな箱もランチ時はほぼ満席。閑静な住宅街の真ん中にあるにもかかわらず驚きです!

予約なしおひとり様ということで、カウンターにご案内いただきました。



本日は4品で構成されるAランチをいただきました。
アミューズ
ポークリエット

前菜は、スープかサラダのチョイスです。人気のチーズスープをいただきました。
色とりどりのお野菜と自家製のハムがスープ皿を飾っています。さらにチーズスープの中にも根菜がたっぷり!濃厚なチーズのスープですがお野菜と一緒ですので、さっぱりいただくことができます。

玉ねぎのフォッカッチャ。サワークリームと生クリームを合わせたクリームを付けていだきます。これもとても美味しい。
パスタは7種類から選ぶことができますが、どれもとても変わっていてかなり迷いました。
迷いに迷って本日は桜海老と叩きえびと黄ニラのアラビアータをいただきました。


揚げた桜海老のアクセントとたっぷりの叩きえびが入った少し中華風(豆板醤?)のリングイネでした。ボリュームもたっぷりでもちろんお味もおいしく大満足。パスタフォークもとても使いやすかったです。


デザートはメロンのショートケーキとキウイとディルのソルベでした。
サイズは小さいですが、きちんとしたデザート。最近デザートにケーキが出てくることがあまりないので、意外でした。

食後にはマキアートをいただきました。エスプレッソにミルクを添えてくださいとお願いしたら、ちゃんとマキアートを作ってくださって感激。ありがとうございます!
この内容、雰囲気とサービスで3000円はコスパ良しです。


0 件のコメント:

コメントを投稿