2021年11月9日火曜日

New York Grill(Park Hyatt Tokyo グリル)

生憎の雨模様でしたが、パークハイアットのニューヨークグリルでランチ。
 


ランチは前菜とデザートがビュッフェのスタイルです。ディスタンスもばっちりで安心です。
まず小さなアミューズがでてきます。本日はトーストの上にサーモンのタルタルが乗った一口サイズのおつまみ。

続いてサワードーブレッド。バターは北海道産のものだそう。


ビュッフェテーブルには順番で案内していただきます。前菜は全て冷たいもので、種類は豊富です。感染症予防のため、ビュッフェテーブルに向かう前に両手に手袋を付けます。

ほとんどの品にはそれぞれソースがついていて、そのソースに個性と工夫を感じることができました。



一皿目!少しずつですが、全種類取ってみました。タコの炭火焼が前菜ナンバーワンでした!


おかわりもいただきました。おかわりはサラダとシーフード中心で。

そしていよいよメインディッシュの時間です。
メインはステーキにしました。赤ワインソースです。


ミディアムレアをお願いしましたが、これはミディアムかしら。でもお味はおいしかったです!マッシュポテトもとてもクリーミーでおいしかったです。

こちらは米沢豚のグリル。粒マスタードソースです。下にはカボチャのピュレが敷かれています。ポークは火入れ時間が長すぎたのか、水分がほとんど蒸発してしまっていました・・・。


デザートの前にチーズをいただきます。

ベークドリコッタのはちみつ掛け、コンテ、ブリー&チェダーがありました。


デザートタイム!



全種類には届きませんでしたが、かなり制覇した気がします。


デザートは、アメリカンスタイルなのか、甘さが20%くらい多い感じでした。しばらくは甘いものを食べなくても過ごしていけそうです・・・。逆に中毒になったりして?笑。

久々のビュッフェ、楽しませていただきました!ごちそうさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿