2021年11月3日水曜日

ブオナ ヴィータ クッチーナ イタリアーナ エバタ(臼井 イタリアン)

本日は千葉県の臼井にあるイタリアンエバタさんにお邪魔しました。

季節限定のポルチーニコースで。

栗のパンナコッタゴルゴンゾーラのスープ仕立て。アミューズにしては栗のパンナコッタが少し甘すぎたのが残念でした・・・。ゴルゴンゾーラのスープの香りがとてもよく仕上がっていました。

 


自家製のフォッカッチャ。プレーンとドライバジル。温かくておいしかったです。


前菜盛り合わせ。有機野菜のサラダに手作りハムや鳥ハム、スモークサーモン、カツオ、手作りイタリアンソーセージ、とイタリアンオムレツが乗っていました、ビジネスホテルの朝食メニューみたいな盛り付けになってしまっていました。手作りのお料理を色々たくさん食べてもらいたいというシェフ気持ちはとてもよくわかりますが、盛り付けを変えるか、もう少し品数を絞る等した方がよいように思いました。有機野菜はとてもおいしかったです!!!


ポルチーニのペペロンチーノ。生のポルチーニがたっぷり入っていておいしかった!


自家製ニョッキ、ポルチーニクリームソース。やわらかめのニョッキと濃厚ポルチーニのクリームソースがよい相性です。


鮮魚のスープ仕立て。

木更津産林SPFポークの低温調理。






焼きたてアップルパイ、キャラメルジェラート添え。パイがパリパリでバターの香りがとてもよかったです。


栗粉の焼き菓子、カスタニャッチョ。

食後のドリンクもついて、お手頃価格で楽しませていただきました。ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿