2019年11月13日水曜日

Vert et Blanc (池上 フレンチビストロ)

本日は池上本門寺通り商店街にあるVert et Blancでランチ。

帝国ホテルで修業を積んだシェフという噂のレストランです。


中はこじんまりとした感じ。色々なものが飾られていました。

カウンター席もあります。

本日はお魚ランチをいただきました。前菜にスープかサラダを選ぶことができたので、スープをいただきました。
温かいごぼうのスープです。ごぼうの香りがふんわり。お味はごぼうのざらつきが残っており(意図的に残しており?)家庭的なものでした。パンはレストラン用に作られているパンをお店で最後に仕上げて提供しているとのこと。


本日のお魚料理は長崎産イトヨリのポワレ、ブラックオリーブとクリームのソースで。お野菜も色々入っています。

外はカリカリ、中はほくふわ。ブラックオリーブとクリームのソースとも良い相性。

お魚の質や量からすると納得のお値段ではありますが、周りにライバル店が少ないからかランチにしては少しお高い値段設定だと思いました。・・・とは言うものの地元に愛されるビストロという感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿