2019年11月15日金曜日

PHUKET ORIENTAL (日比谷タイ料理)

日比谷ミッドタウンに入っているPHUKET ORIENTALで同窓会。

おしゃれな雰囲気で、女子率が非常に高いです。


たことパクチーのタオチオ和え。たこの素揚げ、ベビーリーフやパクチーをタオチオ(タイのお味噌)ソースで和えたものです。

続いては4種類のソースでいただく生春巻き。左からタオチオソース、トムヤムマヨネーズ、ナンプラー、スィートチリソースです。

お野菜がたっぷり入っていてヘルシーな一品に。

続いては、蒸し鶏のタオチオジンジャーソース。いわゆるカオマンガイのライスなしバージョン。う~~~ん、これは鶏肉が柔らかすぎてダメでした・・・。カオマンガイの上の部分と思って食べてしまうとやはり地鶏の弾力や味の深みを期待してしまうからかもしれません・・・。

続いてはガイヤーンとコームーヤーン。東北タイの名物料理。ガイヤーンはやはり柔らかすぎる鶏肉でがっかり・・・。コームーヤーンは豚の首肉(いわゆるトントロ)をグリルしたもの。脂がしっかりのって、美味しかったです。


トムカーカイ。もう少しココナッツミルクのコクが欲しかったところです・・・。そして、相変わらずの鶏肉問題・・・。

ガーリックシュリンプ。殻まで美味しくいただけました!

ガパオライス。ジャスミンライス、美味しかったです!ガパオはお上品過ぎて、追加の唐辛子が必要なくらいでした。

デザートは杏仁豆腐桃ソース。

マイルドなタイ料理を楽しむことができました!

0 件のコメント:

コメントを投稿