2019年2月23日土曜日

ARBOL(虎ノ門 イタリアン)

 本日のランチは虎ノ門ヒルズで同窓会。

虎ノ門ヒルズのゆるキャラ、トラのもん。

テラスにあるカジュアルなレストランです。「Ocean to table」がコンセプトなのだそう。


ライ麦の小さなパンとハーブとクリームチーズ風味のディップ。

本日は大皿のコースでした。
ハマチのカルパッチョ。お葱たっぷり。

今治ガーデングリーンサラダ。ビタミンカラーで元気がでます!

ふぐのフィッシュ&チップス。

えびと茸のアヒージョ。オイルにたっぷり浸していただくパンが欲しかった~。

千葉県あさりのスープパスタ柚子の香り。スープが魚介のお出汁たっぷりで美味しかったです。

ガトーショコラ。小さい・・・。

普通のレストランでしたが、スペースが広めだったので、とてもゆっくりできました。
問題はサービス。挙げればきりのないほど色々あり過ぎて・・・。その話題で盛り上がったので良しとしたいと思います~。キッチンスタッフが頑張って作ったものが最高のタイミングとサービスでお客さんにプレゼンできるようになることを祈りつつ・・・。

【本日の色々ネタ(の一部)】
その1:食前のドリンクを食後のドリンクに変更できますか?と聞いたところ、なぜかその質問に対する答えは返って来ることはなく・・・。できないならできないとはっきり言うだけなのに・・・。
その2:氷なしをお願いしたのに、堂々と氷入りで運ばれてきました。笑。注文を取った方が戻ってきた時にも全く気が付かれず・・・。
その3:サービススタッフがお料理の内容を全く理解していない!(→これは問題外!!!)ボロネーゼ、アラビアータ、カルボナーラ、シーフードのスープパスタ、ほたてとフェンネルのクリームパスタというパスタの選択があったのですが、どのパスタもその内容を詳しく説明することができず・・・。諦めて人気のパスタを聞いても答えられず・・・。そしてオーダーしたシーフードのスープパスタは、出てきたらスープボンゴレだったというオチ付き!!さらなるオチは、カルボナーラは北海道のカニを使ったカニボナーラというお店のオリジナルパスタだったということが帰りがけに店頭メニューを見て発覚したこと。
お皿を間違えたり、来てもらいたくてもなかなか来てくれなかったり、・・・とお蔭様で沢山笑わせていただきました。
すぐに改善できることなので、頑張って改善していただきたいです!
ご馳走様でした~。



0 件のコメント:

コメントを投稿