2019年1月26日土曜日

comma tea

恵比寿での和食を堪能した後は今はやりのチーズティーに初挑戦。たまたま通りがかりに見つけたcomma teaというお店。


店内はインスタ映えを意識した仕掛けがたくさん。















こちらは焦がし黒糖ラテ。
黒糖キャラメルの苦みが大人の味です。


甘さやトッピングなど色々カスタマイズできるので、小さな店内には店員さんが4人もいて忙しそうに様々な種類のティーを作っていました。

お目当てのチーズティーはこちら。チーズティーは中国発祥のドリンクだそうで、今じわじわと世界中でブームの兆しがあるのだそう。烏龍茶や紅茶の上にチーズクリーム(クリームチーズや生クリームなどを混ぜたクリーム)がかけられたドリンクなのですが、不思議なお味。甘さ控えめかつホットにしたせいかブータンのバター茶を彷彿させるドリンクでした。


 皆さんの真似をして、映えフォト。しかし持ち帰り業界の使い捨てプラごみ問題は増える一方ですね。日本人はほとんどの方がちゃんと指定されたごみ箱に捨てていますが、これらが100%簡単にリサイクルできる技術とシステムが早くできると良いと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿