2016年3月10日木曜日

銀座 篝 (ラーメン)

最近銀座で人気のラーメン屋さん、篝へ。本店は4丁目にあり、いつも大行列のようですが、駅の地下街にあるEchika fit店は列も少なく、15分待ちくらいで入ることができました。


















ラーメンは 鶏白湯とつけ麺の2種類。本日は初めてなので、基本の鶏白湯ラーメンを頂きました。京料理のように美しい盛り付け。スープはとても濃厚な鶏だし。シチューのようと表現する方が多いのですが、本当にその表現のとおり。とろみが付くまで凝縮されています。ほどよい食感を残して蒸されたお野菜がすばらしいアクセントになっています。薬味にはしょうがとオニオンチップ。
最後までこのまま頂くと濃厚さゆえに飽きてしまうので、途中で七味を入れたり、お酢を入れたりして少しずつ味を変えて頂きます。
皆さまスープまで完食していましたが、私は最後の1滴までとはいきませんでした・・・。
次回はつけ麺を試したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿