2015年12月12日土曜日

CICADA (表参道 レストラン)

 表参道のおしゃれ~な地中海料理のレストランCICADAに来ました!芸能人もよく来るとか。

バンコクにあるホテルを思い出させるアジアンリゾートな雰囲気です。
 本日はテラス席にて。テラス席と言っても、かなり暖かいので厚着の必要は全くなし。

 大人気のホムス。これにノックアウト。とてもなめらかなひよこ豆のペースト。良質のオリーブオイルが使われていることが分かります。感動したのは添えられていたフラットブレッド。全粒粉とクミンなどのスパイスが生地に混ぜ込まれており、ホムスとの組み合わせが最高にすばらしかったです。



もう一品頂いた前菜は、クラブケーキ。モロッコ風だそう。カニ肉たっぷりのクラブケーキに少し甘いミントベースのソースでした。












メインにはラムのグリル。アンチョビとローズマリーでマリネされているのだそう。臭みもなく美味しかったです。
 こちらは野菜を前面に出したお料理が少ないとのことで、サイドディッシュにルッコラを頂いたところ、出てきたのがこちら。笑。ルッコラにはオリーブオイルとお塩がかけられているだけです。ざっと計算したところ、ルッコラ1本あたり20~30円!!!驚きのサイドディッシュでした。
大人気のレストランのようで、満席でした!セレブレストランだけあってロンドン並みの価格設定したが、大変おしゃれで素敵な雰囲気を楽しませて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿