2011年2月18日金曜日

蛇の抜け殻 vs 天女の羽衣

以前ご紹介したハープサルレース、その美しさに魅せられ、ついに購入してしまいました!本当は自分で編みたかったのですが、やはりこういうものは熟練の方にお任せするのが一番。実際にやってみて、ものすごく根気のいる仕事だということがよく分かったからこそこの有難さが身にしみます。これだけ大きな作品編むのに何十時間かかったことでしょう!匠に感謝。





本物のハープサルレースは指輪を通せるほど細く、軽いものでなくてはいけないようです。実際に試してみたら、本当に指輪が通りました!!すばらしい。右は私の試作品、再び。一部読者の方より蛇の抜け殻のようだとのコメントもありましたが、左の天女の羽衣と比べると本当に蛇の抜け殻のよう・・・。
修行を続けたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿