2016年1月17日日曜日

クレームフレッシュ

ボルディエのクレームフレッシュ!


せっかくなので、タルトフランベにしました。最近のマイブームは低温長時間発酵。イーストの量をレシピの半分にして、冷蔵庫で一晩寝かせたピザ生地を使いました。
ピザ生地にクレームフレッシュと炒め玉ねぎを乗せてオーブンでこんがり焼きました。今回は生ハムを添えていただきました。

そしてもう一品、クレームフレッシュを使ったオーブン料理。おもちのグラタン風。とても簡単!濃厚なクレームフレッシュとみそがよく合う一品です。


【材料】
おもち         小さく切る(市販のおもちであれば8等分)
長ネギ、マイタケ    フライパンでオリーブオイルと共に炒め、塩コショウしておきます
クレームフレッシュ  大さじ 2杯 (なければサワークリームと生クリームを1:1で混ぜたもの)
みそ           小さじ 2杯
お好みのチーズ    今回はグリュエールチーズとエメンタールチーズを使いました


【作り方】
耐熱皿におもちを敷き、長ネギとマイタケの炒めたものを乗せクレームフレッシュとみそを混ぜたソースをかけ、好みのチーズを乗せておもちが焼けるまでオーブンで焼く。



0 件のコメント:

コメントを投稿