2012年10月7日日曜日

launceston place (ロンドンレストラン)

今年ミシュラン1つ星を獲得したlaunceston placeのサンデーランチにやってきました。ケンジントンの住宅街の中にあってちょっと隠れ家的です。












店内は優雅な雰囲気。静かで落ち着くことの出来る空間です。インテリアも素敵。












テーブルの花などもシンプルですがとてもおしゃれです。
まずおつまみとして出てきたのが、かわいいシューの中にチーズベシャメールソースが入ったもの。ちょうどチーズフォンデュのチーズが中に入ったような感じです。パンはサワードーの白パンと茶色いパンの2種類。外はカリカリ、中はふんわりで、ホイップされた有塩バターとの相性がぴったり。










 
アミューズブッシュはバターナッツスクワッシュのカプチーノ仕立てかぼちゃの種添え。とてもクリーミーです。ほんのりとした酸味が食欲を増してくれる一品です。


サンデーランチはプリフィックスの3コースです。それぞれ5種類の中から選びます。
前菜に頂いたのはハドック(鱈のような魚)のタルタル。きゅうりのピクルス、カリフラワーのアイス、ホースラディッシュのクリームが添えられています。さっぱりと美味しい一品。

 もう一つの前菜は秋のサラダ。季節のお野菜にはちみつマスタードのソースとトリュフクリームチーズが添えられています。唸る一品。


お魚はヘイク、セロリのソースとチキンコンソメとブラウンバターのソース、鱈のコロッケ添えです。ケイパーの酸味がさっぱりとしていて美味しい一品。
 
 
鶏肉のロースト。色々な茸のフリカッセ添え。マッシュルームの濃厚なソースが何とも言えません。
 
 
デザートはレモンのタルトラズベリーのシャーベット添え。プチフールはラズベリーのゼリー、パッションフルーツのマシュマロとりんごのマドレーヌのようなものでした。
 

 
どのお料理もしつこさが全くなく量もちょうど良い感じでした。また是非来てみたいと思います!