2011年3月10日木曜日

心を一つに


まさか日本があんな大惨事に巻き込まれるとは・・・。地震発生後に流された映像は、誰もが自分の目を疑ったに違いありません。私の見た映像の数々は洗濯機の中にミニチュアの町を入れたのではないかと思ってしまうほど、驚異的な破壊力で全てをさらっているものでした。自然の力を前に私たち人間は本当に無力だということを思い知らされました。同時に、命あることのありがたさと幸せを実感しました。
今回の大災害で亡くなった方々と、被災され今も大変な生活下にいらっしゃる方々に心よりお悔やみ申し上げます。また、緊急支援や復旧支援等の場で全力で頑張っている全ての関係者に心からのエールをおくりたいと思います。


海外にいる私たちに出来ることは本当に少ないですが、海外から日本を応援している人々と心を一つにして応援していきたいと思います。
各国から日本に対して勇気付けられる様々なメッセージが寄せられていますが、友だちから送られてきたタイからの応援ビデオメッセージを紹介します。
ロンドンではすでに桜が咲いています。一日も早い日本の復興を祈りつつ・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿