2009年6月27日土曜日

ナイサール島


本日は、タリンから北に18キロの所にある18平方キロのナイサール島に日帰りツアーで行ってきました。タリンからボートを貸し切っていざ島へ。この島はその昔ソ連の軍事基地だったところで、古い軍の施設跡や作った爆弾を運ぶ時に使っていた線路等を見ることが出来ました。何より一番すばらしかったのは自然の美しさ。エストニアらしいかわいい花々が沢山咲いていてマイナスイオンをたっぷり吸収した一日でした。
夕食はバーベキュー。とっても楽しみにしていたのですが、何とソーセージを焼くだけ。あとはスーパーで買ったサラダが洗面器に入れられて出てきてびっくりしました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿