2009年6月15日月曜日

普段のランチ


エストニアは本当に食事が美味しいです。毎日感動。今日は職場から一番近い通称「第一食堂」に行きました。第一食堂は夜はパブになります。ここではいつもスープとメインそれに食後の飲み物を頼んでいます。スープは欧州なのに(?!)塩からくなく、日本人の口にも合うやさしいお味。本日のメインデッシュはレバーのストロガノフ。またしても感動。全部で115クローン(日本円にして約1150円)。お財布にもやさしい。第一食堂はいつも付け合わせにお野菜がたくさんついていてこれまた美味しい。万歳エストニア料理。

エストニアはポテトもとても美味しいです。しっとりしていて甘いんです。先日アイルランドの友人が言ってましたが、アイルランドのポテトは水分が少ないので、ここではアイルランド料理は再現できないのだとか・・・。じゃがいもにも色々あるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿