2010年8月8日日曜日

Padaste (ムフ島)

サーレマー島最終日はレンタカーをしてお隣のムフ島へ小旅行。クレサーレからムフ島まではゆっくり走って約1時間。今回私たちが借りたレンタカーは日本車ですがかなりのオンボロ。座席はキシキシ言い、子どもたちからは「トロッコ」みたいと笑われていました・・・。おまけに広報用の車だったらしく側面には「サウナ、マッサージ、オリエンタルショー」等などと宣伝文句が・・・。

そんなオンボロ赤トロッコの目的地はエストニア一セレブなマナーハウス、Padaste。入り口近くの駐車場には高級車が並ぶ中、我々の赤トロッコは従業員の車を装い遠慮気味に片隅に駐車。

気分をセレブに切り替えいざ邸宅へ。多くの自然に囲まれた美しいマナーハウスです。









一泊1,000ユーロ以上する部屋もあります。もちろん宿泊客以外中に入ることは許されません。


お庭の手入れもすばらしいです。






























にわかセレブの一行は予約していたSea House Terraceのサンデーブランチへ。

ブランチは前菜、スープ、メイン&デザートの4コース。今日はいつもは子どもメニューの子どもたちも大人と同じメニューを頂くことに。
前菜はエストニア名物黒パンで作ったガーリックブレッド。外はカリカリ中はもっちりの食感がたまりません。ディップは左からビーツ、ホースラディッシュ、うなぎの燻製。


カリカリパンもついてきました。この時点で私たちはかなりお腹が一杯に・・・。
スープはトマトの冷たいスープ。オリエンタルな香りのするピリリと辛い夏らしいさっぱりしたスープでした。

エストニア一と言われている腕前を持つシェフの実力を感じたのはメインのひな鳥のロースト。こんなにジューシーに仕上げられたひな鳥は初めて。塩加減も絶妙です。付け合わせのジロール茸のリゾットもアルデンテで美味。素材の持ち味を極限まで生かした感動の美味しさでした。さすがはエストニア一。


デザートはアップルステュルーデル。こちらもとても美味しかったです!!

このブランチ、驚くべきはそのお値段。何と大人お一人様280クローン(2000円!)。お子様は身長がそのままお値段になります。背伸びをするなという大人の指令(?!)に少し不思議気な子どもたちでした(笑)・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿