10年ぶりくらいにやってきました、日比谷のペニンシュラホテルの最上階のフレンチ、Peter。
紫、シルバーとブラックを基調としたインテリアです。
テーブルにはウェットタオルとマスクケースのコロナグッズが準備されています。
全粒粉がたっぷり入ったバゲット。オリーブオイルといただきます。
前菜にいただいたのは鹿児島産のサツマイモを使った一品。
サツマイモのピュレ、ゴロゴロしたサツマイモと一番上にはサツマイモを細かく切ったチップス。中にはブッラータチーズ、生ハム、サンドライトマトとシイタケが隠れていました。バルサミコソースがかかっており甘酸っぱくてクリーミーなサラダのような感覚。
しあわせ絆牛ランプの低温調理。ソースはブルーチーズのソースです。添えられているお野菜は蕪。上に乗っているヘーゼルナッツが香ばしくとても良い仕事をしていました。
デザートにはチーズケーキをいただきました。チーズケーキの底はクルミのビスケット。これはとても香り高く、あるようであまりなかったベースでした。アイスクリームは豆乳と黒糖。
最後にエスプレッソをいただきました。
日比谷公園の紅葉がちょうど見ごろでした。
・・・ということで帰りに日比谷公園を散策。
美しい紅葉に大変癒されました!
日比谷公園ではクリスマスマーケットも開催されていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿