一期一会を大切にする料理長の心意気を感じる素敵なお料理やさん、「帰燕」にランチで連れて行っていただきました。
テーブルセッティング。
湯葉蒸し、蟹のあんかけ
しっとりした湯葉の中にはゆり根、むかご、えびなどなどたくさんのお宝が入っていました。
続いては松茸のコロッケと銀杏。松茸は初物!お行儀よくスライスされた松茸をマッシュポテトで包んで揚げたコロッケです。銀杏も初物でした!
続いては土瓶蒸し。
中には、名残りの鱧、海老しんじょう、松茸が入っていました。とてもやさしいお出しです。
お造りは真鯛の薄造り。ポン酢とお塩でいただきました。
美しい包丁技術です。
スズキのコンフィ。枝豆のソースです。手前の揚げボールはごぼう団子。初めていただきましたが、ごぼうの香りが素晴らしくとても印象的な一品でした。またぜひいただきたい!!みょうがの甘酢漬けもよい仕事をしています。
炊き合わせ。里芋(唐揚げになっています)、かぼちゃ、穴子、なす、ほうれん草と紅葉麩。しみじみ安心する日本のお味です。
お食事は、青のりと青のりのご飯。
香の物は6種類もあり、塩加減も控えめでとてもおいしくいただけました。
デザートは6種類から選ぶことができます!
もっちりわらびもち。2種類のきな粉がかかっています。
和風ババロア
白玉ぜんざい
とてもおいしく楽しいランチでした!梅宮辰夫さんも通っていたお店だそうで、また個人的にもぜひ訪問したいです!!
土鍋のご飯は、お土産にしていただきました。2度おいしくいただきました!
0 件のコメント:
コメントを投稿