次にやってきてのはボンマルシェの近くにあるパティスリー、La pâtisserie des rêves(ラ・パティスリー・デ・レーヴ)。2012年に京都に初めての日本店舗を出店し、日本でも話題になっているパティスリーです。ここには是非行くべしという食いしん坊の友人のアドバイスに忠実に従ってやって来ました!さすがは人気店、ものすごい行列!
こちらのディスプレイはとても斬新。透明なカプセルの中に作品のように置かれるその姿は、まるで美術館の展示品のよう!
食べるものなのか、美しいオブジェなのかよく分からなくなってきます。
さて、並ぶこと約15分、大変迷いましたが、本日は
チョコレートのエクレアとパリブレスト(いずれも5.7ユーロ!)にしました。パリブレストは、自転車レース、ツール・ド・フランスを記念して作られた車輪型のシューにバタークリームを挟んだ伝統のお菓子です。
こちらのパリブレストはバタークリームではなくヘーゼルナッツを混ぜ込んだ軽い生クリームを使っています。そして芯の部分にもプラリネが入っているという凝りよう。エクレアは、普通のエクレアが薄いチョコレートのシートで巻かれていて、よりチョコレートの味を感じることが出来ます。いずれもとても上品で美味しかったです!
0 件のコメント:
コメントを投稿